ICI SKI ACADEMY 

entries

爽快!!グリーンピア大沼 : 06.19   今シーズン1回目!インライン練習会レポート(^^)/ : 06.19   スキースペシャルセミナー&シーズンオフ会 in 旭川 : 06.04   インライン練習会!、、ではなく室内トレーニング(^O^) : 05.29   滑り納め会 : 05.06   

categories

未分類 : 0   机上講習 : 4   シニアレッスン : 5   サンタプレゼントパーク : 2   比布スキー場 : 1   オーンズ : 2   スペシャルゲストレッスン : 4   ノーザンアークリゾート : 1   ピリカ : 1   阿寒湖畔スキー場 : 3   札幌国際スキー場 : 4   キロロリゾート : 4   レポート : 22   テイネオリンピア : 0   スペシャルセミナー : 1   オフトレ : 3   

爽快!!グリーンピア大沼 2017.06.19(Mon) 

6月18日
ICIスキーアカデミー オフトレ
グリーンピア大沼

グリーンピア大沼、爽快なところでした。

全てが気持ちいいところです。

そして、今回集まってくれた、ジュニアのみんな、一生懸命、真剣に挑戦してくれて嬉しかったです。

函館のスキー活動がこれからも未来を創るものでありますように

これからもサポートさせていただければと思います。

ご参加の皆様、ありがとうございました

斉藤 人之

2017_6_18_14.jpg 2017_6_18_15.jpg 2017_6_18_16.jpg 2017_6_18_17.jpg 2017_6_18_18.jpg 2017_6_18_19.jpg 2017_6_18_20.jpg 2017_6_18_21.jpg

[オフトレ]  |

今シーズン1回目!インライン練習会レポート(^^)/ 2017.06.19(Mon) 

6月18日
ICIスキーアカデミー オフトレーニングプログラム

『 THE オフトレ 』の第二回インライン練習会が本日、手稲オリンピアスキー場にて行われました!
ここ最近の週末はずっと雨が続いていた札幌ですが、今日は雲ひとつない快晴でした!風も心地よく、外でのトレーニングには最適でしたね!参加者の方々も自然と笑顔があふれていました(^ ^)

前回が雨の影響で屋内でのトレーニングとなったため、今日が今シーズン最初のインライントレーニングとなりました!
テーマは「新たなバランスを手に入れる!」ということで、スキーの意識からではなく、インラインを使った様々な動きから新しいバランス感覚に挑戦していただきました!
インラインを履いたまま、走る、跳ぶ、蹴る、などの基本的な動作を行うことによって自然なポジショニング姿勢は身につきます。参加者の方々にもターンや斜面滑走以外の部分から新しいバランスを体験していただきました!
もちろん、インラインイベントでは恒例のポールセッティングも行い、フリーの時間を使ってゲート滑走も楽しんでいただきました!

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

次回6/25(日)は真駒内公園での陸上トレーニングとなります!スキーポジションの改善をテーマにトレーニングを行なっていきますので、ポジションでお悩みの方や、トレーニングのやり方がわからない方、トレーニングを楽しみたい方などなど、いらっしゃいましたらお気軽にご参加ください!
皆様のご参加を心よりお待ちしております!

須川 尚樹

2017_6_18_1.jpg 2017_6_18_2.jpg 2017_6_18_3.jpg 2017_6_18_4.jpg 2017_6_18_5.jpg 2017_6_18_6.jpg 2017_6_18_7.jpg 2017_6_18_8.jpg 2017_6_18_9.jpg 2017_6_18_10.jpg 2017_6_18_11.jpg 2017_6_18_12.jpg 2017_6_18_13.jpg

[オフトレ]  |

スキースペシャルセミナー&シーズンオフ会 in 旭川 2017.06.04(Sun) 

6月3日(土)

旭川、スキースペシャルセミナーとシーズンオフ会。

オフシーズンの恒例となったスキースペシャルセミナーがスタート。
シーズン訪問させていただいたスキー場、スキースクール、レッスン参加者にお集まりいただきました。
旭川のスキースクール、サンタプレゼントパーク、カムイスキーリンクス、比布の先生達が一つになって、日頃ない会となり、初のシーズンオフ会もすごく盛り上がりました。

各スキースクールのキャラクターというか、エンターテイナーが大活躍の懇親会になりました。

スペシャルセミナー、オフ会と来ていただきありがとうございました。

斉藤 人之

2017_6_3_1.jpg  2017_6_3_2.jpg

2017_6_3_3.jpg  2017_6_3_4.jpg

[スペシャルセミナー]  |

インライン練習会!、、ではなく室内トレーニング(^O^) 2017.05.29(Mon) 

5月28日
ICIスキーアカデミー オフトレーニングプログラム
『 THE オフトレ 』の第一回インライン練習会が本日、手稲オリンピアスキー場にて行われました!
朝から手稲山はあいにくの雨となり、外でのインラインは難しい状況となったため、スキー場のレストハウスに場所を移してのトレーニングとなりました!
スキーとインラインの共通点やトレーニング効果の説明を元に、基本ポジションの構築を目的としたトレーニングメニューを約2時間体験していただきました!
ご参加いただいた皆様ありがとうございました!

道内のスキー場がクローズしてからまだ2週間ほどですが、すでに来シーズンに向けての取り組みは始まっています!
ICIスキーアカデミーでは今後も多数のオフトレイベントを開催予定です!雪上でのパフォーマンスアップのためにも是非ご利用下さいませ!
須川 尚樹
2017_5_28_1.jpg 2017_5_28_2.jpg 2017_5_28_3.jpg 2017_5_28_4.jpg 2017_5_28_5.jpg 2017_5_28_6.jpg 2017_5_28_7.jpg 2017_5_28_8.jpg 2017_5_28_9.jpg 2017_5_28_10.jpg 2017_5_28_11.jpg 2017_5_28_12.jpg

[オフトレ]  |

滑り納め会 2017.05.06(Sat) 

5月3日(水)

滑り納め会
キロロリゾート
 オーンズの輪
オーンズスキースクールスタッフさんとTEAM14
 club14の滑り納め会。
日頃、オーンズをホームとする私達は今シーズンの活動、滑りの仕上げを共に行いました。

最高の天気のなか、春シーズンを充実させ、最後の最後まで向上に燃えるメンバーの滑走は想いが一つになったかなと感じました。

本当にシーズンお疲れ様でした。

ありがとうございました。

斉藤 人之

2017_5_3_1.jpg 2017_5_3_2.jpg

[キロロリゾート]  |

 |TOPBack